20171111_contract

デベロッパー先行モデル 利用契約 終了


20171111_contract

デベロッパー先行モデルの購入時に、3年間の利用契約をしています。
それがもううじき切れるので、契約更新の連絡が来ました。

愛顧いただきました「Pepper デベロッパー特別パック」ですが、間もなく3年間の特別期間が終了する時期となりました。3年目以降は、一般販売モデル(37ヵ月目以降)と同様のサービスをご提供させていただきます。

サービス内容詳細

今までの利用契約は、デベッロッパー特別パックで、購入の時に必須でした。
月額 9,800円 の3年縛りでした。

新しいものは、本プランと保険パックの2種類で、契約しないという選択肢もあります。

(1)基本プラン

月額 9,800円

下記の機能が提供されます。
 ・クラウドを利用したPepperとの会話
 ・Pepperとの暮らしに必要な基本機能(ベーシックアプリ)
 ・アプリストアを利用したロボアプリのダウンロード
 ・感情をもったPepperの愛らしいキャラクター

条件があります。
CPUアップグレードを行っていない場合は、本サービスへお申し込みはいただけません

契約しない時は、
会話機能や感情機能は、使用できませんが。
Choregrapheを使ったアプリ開発はできます

基本プランで提供される機能は、CPUアップグレードを行なう前の
初期のデベロッパー先行モデルでは提供されていなかったものです。
そんな環境でもアプリ開発をしてました。
初期の頃に戻ったのだと諦観できれば、
契約しなくとも、なんとかやっていけそうな気がする。

利用規約で気になったのが 譲渡の項目
一般モデルでは、譲渡したいという希望が多いのかな。

本プラン利用中に Pepper を第三者に譲渡する場合の手続きについては別途 案内させていただきます。

(2)Pepper 保険パック

100コース 月額 17,800円
90コース 月額 9,800円

自然故障・過失事故の場合の修理費用を補償されます。
コースの違いは、補償される比率です。

申し込み期限があり、
デベッロッパー特別プランの満了月翌月末までです。

契約しないときの修理費用がいくらになるのか、
気になりますね。

Pepper for Biz(法人向け)の案内も来ています。
20171111_for_biz

Pepper for Biz基本プラン

月額27,500 円 X 36か月

お仕事かんたん生成やロボアプリマーケット for Bizが提供されます。

参考
契約更新のご案内 - ソフトバンク
Pepperの開発者モデル、ついに3年の契約期間終了。一般販売モデルの料金プランに