20141031_started

Pepper の起動


電源を入れてから、操作できるようになるまで、4分ほどかかります。
操作できるようになると、身体を左右にゆする動作をします。
タブレットに「マイロボット」の画面が表示されます。
右上の×印をクリックします。
「起動してもよろしいですか?」の画面で「はい」をクリックすると、起動します。
I0141101_sceen_myrobot20141101_screen_startup

出荷時の設定では、人の顔を認識するようになっているようです。
説明書がついていないで、正しくはどうなるべきなのか、よく分かっていませんが。
Pepper の前に行くと、私の顔を見るように、Pepper が顔を見上げます。
私は左右に動くと、Pepeer の顔も左右に動きます。
私が Pepper の身体の後ろ側に行こうとすると、Pepeer の足場も回転して、私の顔を追いかけます。
20141031_on_start20141031_started

何かのきっかけで、Pepeer が 「僕と話すのは初めてですか?」というように話し出します。 残念ながら、こちらから話かけても、特に反応しませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です